病気って病院の治療でしか治らない、

病院の治療が一番最善だ

 

と思っていますか?

 

医者が治せない病気って沢山ありますよね?

 

そういう病気に関しては研究者が何年もかかって

大掛かりの工場で薬を作らないといけないから

 

一般の人に出来るわけないと思っていませんか?

 

1992年「ロレンツォのオイル」という映画がありました。

 

ロレンツォが副腎白質ジストロフィー(ALD)を発症した当時治療法がなく、診断されてから2年以内には死亡することが多く

 

ロレンツォの両親は自力で治療法を探すことを決意しました。

 

医学図書館に通い詰めて、世界中の研究者に問い合わせ、特定の配合オイルの食事療法に辿り着きました。

 

私は映画が出た当時アメリカで学生をしていたので、良くわかるのですが、その頃、文献を入手するのは、大変でした。

 

まず、自分が欲しいと思っている文献の題名を図書館にある膨大なカードから探して、それを図書館に申請した記憶があります。

 

一つの文献につき料金もかかるので、学生の分際ではそんなに多くは頼めなくて。

 

それに加えて、1週間後ぐらいにやっと届いた実際の文献を読んだら、欲しかった内容じゃなかったと涙する事も多々ありました。

 

ロレンツォの両親はそれを、根気強くしたのだと、想像できます。

 

医者は確立した治療を処方するのが、仕事なので、ガイドラインにのっていない治療法には消極的だし、それのための膨大な労力をかけていられないのも理解いただけますでしょうか?

 

結局この世には医師が治療できないものは沢山あって。

 

自分自身や愛する人のためなら、努力を惜しまない人の方が、治療法に辿り着けるんです!

 

それ、知ってましたか?

 

あなたは、「医者も治療できない体調不良で、かわいそうな私」でいてもいいし

 

「医者も治療できない病気を克服できる私」にもなれるんです。

 

先日私の祖母が子宮がんで亡くなった話をしました。

祖母も母も、医者が治せないなら自分で治す事が出来るって事を知りませんでした。

 

知らない事は、探しようもないけど

知ったあなたは、これから探す事できますね。

 

医者が治せない体調不良お持ちでしたら

自分で探してみませんか?

 

今なら、昔と違って

誰でも医療文献を1週間も待たずに瞬時に、多くの場合無料で読む事ができます。