最近、次男坊のY太が、声の出が悪く、今日は声帯の検査で病院に行きました。


母ちゃんとY太と、運転手としてとおると三人で行ったんだけど、結構大きな、いわゆる総合病院だったので待ち時間がとても長くてげんなりしてました。


で、たまたま目の前にあった自動血圧測定器で血圧測ってみよう!ってことになり、三人でチャレンジ!


母ちゃんとY太は正常値だったんだけど、とおるは・・・(´д`lll)


前々から上が135下が85ぐらいで高めだなとは思ってたんだけど、なんと今日は・・・


上が170、下が111( ̄□ ̄;)!!


高すぎるだろっ!表を見てみると、高血圧ステージ1~3のうちのでした。


いつも、とおるが多少具合が悪くても『気のせいよ!』で済ます母ちゃんに、『病院いきなっ!』って言われちゃいました。


病院の待合室で・・・ププッ( ´艸`)


いやいや、笑い事じゃなくて・・・。


しかも最近不整脈っていうか動悸っていうのか、なんの前触れ無く急に心臓がドクドクッって不規則にしかも大きく脈うったりするし・・・。


体型も昔から太ってるけど更に最近増加して今のスペックは『ザ・たっち』と一緒なんだよね・・・(T_T)


やばいよね。やっぱ病院いかなきゃだめかなぁ?


普段はなんでもない様なことですぐ病院に行くのに、いざこういう事になるとビビッてしまう、へたれなとおるなのでした。(´・ω・`)