子どもと一緒に過ごす

時間が多い今だからこそ

おすすめしたい

子育てオンライン講座

 

 

私も受講しようと思っているお得な

子育てオンライン講座の情報をシェアしますニコニコ

 

 

4週間、動画セミナーとワークで学ぶ

オンライン講座です。

「子育てを楽しめるようになる」オンラインコース

 

 

 

 

子育て専門家で全米ベストセラー作家

シェファリ・ツバリ博士と

いう方がいらっしゃいます。

 

 

昨年、日本で初講演会があり

私も聴いたのですが

そのお話にとても衝撃を受けました。

 

 

子育ての講演のはずなのに、子どもの発達や

子どもと接するときのポイントなど

従来のような子育ての話が

ほとんど出てこないのです。

 

 

博士は親が真実に目覚めて、本来の自分を

生きることが大切だとおっしゃっていました。

 

 

私たちは、過去のルールや思い込みに

しばられ、本当の愛情ではなく

恐れに基づいた子育てをしてしまって

いることがあります。

 

 

博士のメソッドは、そんな連鎖を断ち切り

表面的なテクニックではなく

親子関係の深い部分に変容をもたらして

くれるものです。

 

 

コンシャスペアレンツジャパンの

たかもりくみこさんは、日本人で

唯一シェファリ博士から直接メソッドを

学ばれた方です。

 

 

価値観が劇的に変わるこれからの時代。

親がどのような意識や人生観を持って

子どもと接していくかが重要だと私も

思います。

 

 

そういった意味でも、今の時代に子育て

している人は最前線にいる人たち。

 

 

親が子どもを一方的に支配・コントロール

するのではなく、親と子どもは

精神的な進化を相互に助け合う関係です。

 

 

「これからの時代を

 どのように生きていくか」

子どもたちは、日々たくさんの

問いやヒントを私たちに投げかけてくれます。

 

 

子どもにリードされながら

このタイミングに

ぜひ一緒に学んでみませんか?