虫が好きなわけではないのですが

見かけるとつい撮ってしまいますおねがい


今の時期、

カマキリ多いのですが、


私の場合

カマキリから、

たくさんメッセージをもらってきたので、

出会ってしまったら

リーディングに必死ですにっこり



だいたい、

こういう色は

忘れてる事があったりとか、

やめたほうがいいよ!

とかなんですが。

私の場合。




パパの車です。

出かけようとしたら、

鍵すら開けさせないつもりです。


確かに体調も最近悪いのですが、

娘に頼まれた用事があり、

どうしても出かけたくて、

助手席から乗りました。


ずっと飛ばずにそばにいるので、

すごい速度制限かけられました💦


目的地まで一緒に行きましたが、

伝えようとしてくれた事は

ちゃんと伝わりましたニコニコ



カマキリさん、

いつもありがとう。

また、神様からの

御使いでしたね。。。



パパの車を使うと、

いつも不思議な事が起きたり、

良いことがありますおねがい

今回も体験しましたキラキラ



今読んでいる本に、

「死んで生きる人と、生きながら死んだ人」

という言葉がでてきます。

神様の本ですが。。。



大切な人を残して亡くなった方は

優しい魂で、

そうやって生きていますよね。


話しかけたら、

声も聞こえてきますよね。。。



今元気がないせいか、

帰りに沼地に寄って

枯れた蓮の花を見てきました。



沼を見たところで、
今の時期はなにもないのですが。

沼地は良くないものもいるため、
蓮の写真は撮りませんでした。
沼地の名前の由来とかも
武士が出てきますし。

白鳥がくる頃には
ここにたくさんいるんですが
今はなにもなく、淀んでいます。

こんな時にここにいるのは私だけ
そう思って寄りましたが、
他にも人がいましたね。

淀みの共鳴のような何かを
期待したのですが、
何もなく、
悲しい歴史にまた詳しくなっただけでした。



帰ったら、洗濯物に
黄色いてんとう虫がついていましたおねがい

良いことあるといいなにっこり