【ふくろう岩】 | 勝山 高田神社

勝山 高田神社

ブログの説明を入力します。

昨年の6月28日

茅の輪作りの日に


高田神社駐車場造成工事

竣工清祓式を執行しました。


その時の写真に
【ふくろう岩】が写っています。



岩の名前が

道沿いからでも

わかりやすいようにと

昨日、看板を取り付けました。


鳥居をくぐり
階段を上がっていくと

左側に

【ふくろう岩】が見えます。

この岩は
駐車場を作るまでは
木が生い茂っていて
岩全体が見えていませんでしたが

見えるようになった
一昨年の《秋祭り》に

プロのカメラ📷マンの方が
「この岩は、ふくろうに見える」と
おっしゃってくださって

【ふくろう岩】と命名されました。

お参りの際には
是非ご覧になって下さいね。

「ふくろうに見えるかな」

〒717-0013
岡山県真庭市勝山775
高田神社
(勝山高等学校北側)
☎0867-44-2391