その前にニコニコ


今日のマリン


胸毛に扇風機の風を受けながら

冷房のお部屋でスヤスヤと

眠っています💤


完全に眠ってるニコニコ


目を開けたびっくり


と思ったら

また寝ましたグラサン


昨日シャインホレストさんで

シャンプーしてもらったので

白い毛がより白くなって

綺麗になりましたニコニコ






千日紅の記録② 


5月18日

4月に種まきした千日紅の

本葉が出てきたので



種まきポットから鉢に植え替えましたニコニコ



どんどん大きくな〜れ


残念ながら

赤い千日紅『ストロベリーフィールド』の

双葉は

シロマクワと一緒に食べられて

全滅しました💧


5月12日

これだけでは少ないので

2回目の種まき 

これを⤵️

パラパラと蒔いたら

一昨日(5/19)芽が出てきました🌱


この枯れた千日紅のドライフラワーは

半月ほど前

階段下を掃除していたら

出てきたもので(どんな家じゃー😅)

見つけた時は

ガッツポーズしましたーチュー


種から育てるのは手間がかかるし

必ずちゃんと育つ訳ではないので

大変だけど面白いです😊

失敗したら園芸店で苗を買えば良いと

ゆる〜い気持ちで

頑張ってます✌️



読んで頂いてありがとうございます^ ^


昨日のマリン