昨年、庭で育てた千日紅を

ドライフラワーにして

こんなリースをいくつか作りましたニコニコ





「このリースを作りたい!予約ね」と

おっしゃってくださる生徒さんも

いるのでウインク

今年も、もちろん千日紅は栽培しますニコニコ

(ドライフラワーを買うとお金がかかるので泣くうさぎ


昨年は園芸店で千日紅の苗を買って

育てましたが

今年は種からニコニコ


種まきからリースにするまでを

記録に残そうと思いますニコニコ


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


千日紅の記録


4月2日 昨年庭で採取した種をまく

4月7日 購入した種をまく

昨日、同時に発芽🌱しました


千日紅に双葉は茶色いんです!

見えづらい💦



老眼の私キョロキョロ うっかり見落とすところでした💧



まだまだ全部は発芽していません


週末は暖かく(暑く💦)なりそうなので

次々発芽する事を期待して

種を乾かさないように気をつけて

がんばりまーす♪


読んで頂いてありがとうございます^ ^




袖口破けてる服は早く捨てましょう笑い泣き

マリンが引っ張るからーむかつき