今朝 何年かぶりにウグイスの声が

聞こえて嬉しいマリン家ですニコニコ

そして

まだ寒いな〜って思っても

植物達の動きは

どんどん活発になってきてます口笛


一番嬉しいのが

ブロ友さんからムカゴを頂き

育てているオニユリ『素心』も

発芽しました爆笑

今年は咲くといいな〜ニコニコ


スキミア


ムスカリ


ネモフィラ


クレマチス達も芽吹き


つるバラも芽吹き🌱だしましたー♪


そしてマリン


なにかごよう?


入れるようになったねニコニコ


マリンは家の中ではフリーなのですが

もし地震等で被災したら

ケージに入れないと

たちまち困る💧よね、という事で

パピーの時に使っていたケージを

土曜日に引っ張り出しました



最初の5分は吠えまくり

中をウロウロ💦

その後は全く興味を示さずでしたが

7日目の今日、急に入ったかと思ったら

寝ましたウシシ


(枯れてるポトスはスルーしてください)


今後も無理強いせずに慣らして   

マリンの落ち着ける場所になってほしいですニコニコ



読んで頂いてありがとうございます^ ^




いつもの公園の河津桜