今日は

『サスティナブルな球根植物』という

講座を受講するため

品川まで行ってきましたニコニコ


サスティナブル➡️ 持続可能な➡️

早い話

植えっぱなしでオッケー👌という事です口笛


昨年9月の

『グラス植物と草花の組み合わせ』に

続いて第2弾、奥峰子先生の講座でしたニコニコ


しながわ中央公園のお花たち

     スイセン『ティタテタ』


奥先生の今までの経験で

植えっぱなしでも大丈夫な球根を

写真と体験談で教えて頂きましたニコニコ


     チャイニーズホーリー

気になっている原種シクラメン

『コウム』の説明もありウインク

有意義な時間になりましたウインク


     キバナハナニラ


     ギョリュウバイ

     モクビャッコウ

昨年から楽しみにしていた講座でしたが

(家から少し遠い場所なので)

近づくにつれ 地震が来たら、とか

いろいろ心配になっていました💧


緊急時に備えて水筒、お菓子、飴を持ち

いざとなったら歩いて帰れるように

全くおしゃれじゃないズボン

歩きやすい靴で出かけましたニコニコ


無事帰って来られ

初めて会った方でしたが

植物好き同士なので話も弾み

行って良かったですウインク


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


少し前の写真ですがニコニコ

マリンの後ろの建物は

『ヒヤシンスハウス』といいますニコニコ

いつもの公園の広場にあります


いつもこの場所で

お友達と会ったり、わんプロしたり

マリンは一日2回来る場所です


このヒヤシンスハウスが先週の土曜日

『新・美の巨人たち」で紹介されましたニコニコ

我が町、いつもの公園が

とっても綺麗に映っているので

もし良かったら再放送があるので

見てみて下さ〜い



読んで頂いてありがとうございます^ ^



リース作ってまーすニコニコ