クリスマスローズ「マリア」が

咲きました♪



マリンの後頭部と汗うさぎクリスマスローズ



昨日は北風が強くて寒い一日でしたニコニコ



季節は戻って 11月25日に

3年ぶりに前の職場のお友達と

もう、いいよね、会っちゃおーとなり

(コロナで会うことを自粛していました)

谷中散歩に出かけました

マリンが来る9日前のお話です


日暮里の駅で待ち合わせをして

まず、谷中霊園散歩です


ちょうど紅葉の時期で

銀杏の木がとっても綺麗でしたニコニコ



木が大きくて見事でしたおねがい



大きい銀杏がたくさん落ちていて

拾いたかったのですが汗うさぎ

電車の中で臭くて

迷惑になっちゃうので

やめました 残念泣くうさぎ


谷中霊園は著名人の方の

お墓がたくさんあって

なかでも徳川15代将軍の

『徳川慶喜公』のお墓は

葵の紋のついた立派な門構えの

お墓でした 中には入れませんでしたが



この門に顔をくっつけて

手を合わせてきましたうさぎ



渋沢栄一さんのお墓。

民間人だからかな

誰でもズカズカ入れます 

ベンチもあって

ちょっとした公園より広かったですニコニコ






このお墓の前で『頑張ったね』って

めちゃくちゃ上から目線で

手を合わせきましたウシシ

その他に

長谷川一夫さん、横山大観さんのお墓も

ありましたよニコニコ


ランチは『筆や』さんで

ビーフシチューを食べましたラブ



お肉は半端なく大きくて

とーっても美味しかったですラブ



その後は少し足を伸ばして

芸大の前を歩いたり



紅葉が綺麗だったなニコニコ





根津神社に行って⛩







谷中銀座へ戻り



有名な階段

『夕やけだんだん』に行って



谷中散歩は終わりましたニコニコ

久しぶりのお友達とのお出かけは

楽しい一日でした爆笑

この日

友達に『ワンちゃんいなくて寂しいでしょ

    またお迎えすれば?』

私『もう絶対に飼わない』って言ってたのにグラサン


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



マリン、レイパパと

訓練(❓)中!笑ううさぎ



読んで頂いてありがとうございます^ ^