熊野のはちみつがすごすぎる…! | 熊野の森から直送便の紀州備長炭

熊野の森から直送便の紀州備長炭

ところは和歌山絵県東牟婁郡。
世界遺産に登録されている緑豊かな熊野古道から、備長炭を真心込めてお送りいたします!
夫婦と犬一匹でやっています。
BASEでも販売中です。カミサダモクタンで検索/本ブログは関東在住で子育て中の長女がリモート執筆しています。

おはようございます爆笑

 


今日もいいお天気ですちょうちょ



日陰は涼しくなってきてほんのり秋の気配が感じられる朝でした。


 

さて、先日カミサダモクタンこと実家から

大好きなはちみつが届きましたお願いキラキラ


 




カミサダモクタンと同じ

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町にある



熊野中村養蜂場 熊野純粋はちみつ 山の蜜🐝🍯

 








このはちみつ、とっても濃厚で一口食べれば元気いっぱいアップ

 

そんなおいしさです照れ




 

娘と息子も大好きで

牛乳に混ぜて飲んだり、パンに塗ったりパン



そのままで食べたい!といって瓶を抱えてやってきて、開けて!!とせがまれます笑い泣き



 



このはちみつで稲荷ずしを作ってもとってもおいしかったですナイフとフォークイエローハート

 

 





でも私の一番のお気に入りの使い方は…



 

フェイスパックびっくりキラキラ

 



 

はちみつには、


ビタミンミネラルアミノ酸がたっぷり含まれていて


無殺菌の生はちみつには


殺菌作用、消炎作用、保湿効果があり


パックにぴったりなのですニコニコルンルン


さらにこのはちみつには熊野の自然の恵みがたっぷりやしの木イルカハイビスカス


 


初めて試した時の感動は今も忘れられませんおねがいキラキラ



 

本当に何とも言えない気持ちよさなんです拍手


 


あ、これは絶対に肌にいい!びっくりと思えるくらい

肌が喜んでるのを感じます雷

 


肌が喜んでる!なんて感覚はこの時が初めてでしたえーん





 

はちみつだけでもいいのですが、用途に合わせてソルトやシュガーをプラスしてもよいようですOK

 

 

はちみつを顔に塗っているパックのをみて


夫や子どもたちはびっくりガーンアセアセ


さらにはブーイングもくらいましたが(笑)ハッ

 



とっても贅沢な使い方なのでたまーにしかやりませんよチューキラキライエローハーツ






 

https://item.rakuten.co.jp/tani-guchi/hachimitu1200/

 

↑楽天市場でも購入できるようなので気になったらチェックしてみてくださいコスモス






 

 

image



 

カミサダモクタン

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町