先生とは、 | 森の中の美容室の話

森の中の美容室の話

森がある場所がらとてもココロが癒され それが美に繋がっていくような気がします。美容室で髪と比例してココロもキレイに
https://tsuku2.jp/kamisabou

      最近 イオン処理をされる方が多いです。

      勿論 結果がいいですからね。

      まだ されていない方は是非 されてくださいね。音譜

      昨日は金曜日なのに(金曜日は暇な日なんです。)

      忙しかったです。あせる



      最後にいらしたお客様は学校関係の方なのですが、

      いろんな トラブルがあって かなりのストレス

      を抱えていました。ダウン

      話の内容を聞いて どんなに考えても

      良いことをした彼女の行動が

      悪い事だといわれたのです。

      学校というものは 特別ななにかが関わっている

      ところのように

      感じました。先生と呼ばれる職業とは?

      また別の何かココロの勉強もしていかなければ

      いけないのではないでしょうか?

      若いうちから 先生!と呼ばれて浮かれている人間。

      そんな人ばかりでは 決してないです。

      (どうか 誤解しないでくださいね。)

      でも、私の知ってる先生達はどうやら 

      上から人を見てるように

      話されます。私はそれがとっても嫌でした。

     

      話はそれるのですが、美容師も先生って

      呼ばれている人って

      結構いるとおもいますが、どうなんでしょう?

     

      お店を構えたら どんな人でも 先生ですから、

      (これも言葉が悪くてすいません)

      ですから 変なプライドが付いてしまうのでは

      ないでしょうか?

      本来 先生という人間はいないのかもしれないです。

      「人の上に人を作らず 人の下に人を作らず」