充実した日 | 森の中の美容室の話

森の中の美容室の話

森がある場所がらとてもココロが癒され それが美に繋がっていくような気がします。美容室で髪と比例してココロもキレイに
https://tsuku2.jp/kamisabou

昨日のお休みは私の大好きなフルコースで、

朝から牧場の堆肥取りから始まって 友達のぶどう園
 http://www9.ocn.ne.jp/~c.budou/
での畑仕事とか蕗取り。

時間も忘れた一日でとても充実した日でした。最近は休みごとにこのぶどう園に行ってます。

毎週ココロを洗われて帰ってきているのです。

今日いらしたお婆ちゃんに蕗を取った事とか、山菜をとった事とかの話で、

なんだか知らないけど、「エライ エライ」の連続でした。

昔の人がやっていた事を今しているだけなんですが、それがエライにかわるのでしょう。

本当に自然と関わって生活していると、欲はいらなくなるのでしょうね。

最近テレビでヤワラちゃんが選挙に出馬するそうですが、オリンピックにも向けて頑張り

さらに 子育てと主婦です。

2足のわらじは無理ということわざはどうも 今の世の中には通じないみたいですね。

何でもやりたい事はありますが、まずは一つの事が完全にできてはじめて次ということになるように

思います。趣味程度ならいいのでしょうけど、世の中の事をまかせるということからいうと

この問題はとても大きいような気がします。$森の中の美容室の話