食 | 森の中の美容室の話

森の中の美容室の話

森がある場所がらとてもココロが癒され それが美に繋がっていくような気がします。美容室で髪と比例してココロもキレイに
https://tsuku2.jp/kamisabou

釈迦の言葉に「一切の疾病は宿食を本とす」と言う言葉があります。

で、この意味はすべての病気は誤った食生活が原因

だそうです。

今年は少し食についてまじめに取り組んでみようかと思ってます。


じつは、こう考えたのは、この間主人のイビキが凄かったので

ちょっと心配になっていろんなサイトを見ては考えたわけです。


普段から結構食に対してはまじめはまじめだったのですが、

深く追求すると とっても大切な事に気づきました。


中国では昔から食医という言葉もあります。

考えてみれば 食べ物から体ができているのは当たり前です。

そう考えると自分の体の調子はすべて食べ物によってあるのだと思います。


最近変体めいたコメントが多々あります。

ココロが壊れているのでしょう。

かわいそうです。