ココロ穏やかに | 森の中の美容室の話

森の中の美容室の話

森がある場所がらとてもココロが癒され それが美に繋がっていくような気がします。美容室で髪と比例してココロもキレイに
https://tsuku2.jp/kamisabou

最近 いろんな本を読みまくっていて

確実に考え方が変わってきたように感じます。


きっと 世の中を見る目が変わったんだと思う。

あんまり 人をうらやんだりしない方だったのが、まったくしなくなりました。

人間は皆 それぞれに悩みを抱えているものだと知ってから、

なんだか 人に優しくなれる気がします。


私自身が嫌な思いを抱いたら それはきっと私の中にある嫌な思いが外に出たと

感じるように、

去年まではそれが中々うまく ココロに伝わらなかったのですが、

今年を迎えて とてもココロが穏やかに過ぎていくように感じています。


自分自身に無理のない状態で暮らしているからだと思います。そうすると無理しなくていい友が寄ってきます。


仕事に対しても 無理をしない自然態で

人に対しても同じように、


これも一つの老化なんでしょうか?


仕事も もっとという気持ちはあるのですが、なんだかココロがついてきません。

私の周りが自然が多いのと、 守ってもらえる人がいるからなんでしょうね。