今朝9時台のNHKニュースによると…


ジャングルポケットの斉藤慎二メンバーが性的暴行疑いで書類送検されたとか…


ジャンポケ斉藤さん…
ホントに…
何やってるんでしょうね…
残念…😢


最近…
ジャンポケ斉藤さんが…
相次いで番組を降板してて…
世間的には重病説が言われていたりして…
私もちょっと気になっていたのですが…


まさかね…


ロケバス内での性的暴行とはね…


少し前に…
普通だったら一発アウト!?の女性問題を二連発しながらも、朝の情報番組を降板しなくて済んでいたりして…


なぜか?ジャンポケ斉藤さんのパターンは異例扱いで…
不思議ではあったけど…


きっと…
心からの猛省が周囲に伝わり、許されて、華やかなポジションを守れたんだろうなぁって思っていたのですが…


やはり…
心から猛省する経験をしても…
それでも、まだ、理性を失ってしまう人間というのが…
残念ながら…
一定数いるんですね…


折角…
猛省後のチャンスを貰ったのに…
なぜ?
分からなかったんでしょうね…
ホントに残念…


ジャンポケ斉藤さんは…
子どもの頃に…
壮絶ないじめを受けていたそうで…
その時の気持ちを…


いじめた人は一瞬で忘れるが僕は一生恨んでいる


と語っている記事を読んだことがありますが…


今回被害にあわれた方は…
ジャンポケ斉藤さんに対して…


絶対に許さない


と言っているとか…


当然です❗️


ジャンポケ斉藤さん!
あなたは…
被害者側の気持ちも分かっていたハズですよね!
なぜ?
こんなことをしてしまったの?


ジャンポケ斉藤さんは昔…
Eテレの番組で「ガッツ王子」という役をやっていました👑


この番組は…
不安な小1の壁を乗り越える為に、子ども設定のガッツ王子が日常生活のマナーや社会のルールを、ドラマや歌でわかりやすく学んでいく番組でした📺️❇️


ジャンポケ斉藤さんが扮したガッツ王子と一緒に、日常生活のマナーや社会のルールを学んだ子どもたちが大勢居るのにね…


もうこの先、ジャンポケ斉藤さんには、テレビの中の華やかなポジションは無いのかも知れませんが…


再び「ガッツ王子」の気持ちに戻って、今度は大人社会の規律を守れる人になって欲しい…


私は子育て中…
口を酸っぱくして子どもたち(特に息子)に言っていたことは


自分に一切悪気が無くても
自分はじゃれあっていると思っていても
相手が「痛い」「やめて」「嫌」等、ひと言でも発したら、即、その自分の行為をやめなさい!
それ以上続けることは「いじめ」「嫌がらせ」「犯罪」に繋がるからね❗️


もう成人した子どもたちに言う機会はありませんが…


身体や心に沁み込んで、母の教えを守ってくれている事を…
ずっと願っています🙏