今日は、久しぶりに朝からご飯を炊いたので、息子におにぎり2個のお弁当を作りました🍙🍙



7月は暑かったので、息子にお弁当(おにぎりorサンドイッチの2パターンのみ)を作っても食中毒が心配だし、急に職場の仲間とランチに行くこともあるようで、食べずに持ち帰ってくると、結局、捨てることになってもったいないので、ほぼお弁当は作っていませんでしたが、お昼の外食が1ヶ月続くと、サラリーマン2年目のお財布はスカスカになってしまうようで、昨夜「明日おにぎり持っていく?」と聞くと「毎日持っていく」と即答されました😅



で、今日のおにぎりは…



鮭とウインナー



鮭は…

今朝、魚焼きグリルで焼いたもの  <*))>=<



ウインナーは…

息子の好きなシャウエッセン




で…


何時ものように、フライパンでシャウエッセンを焼きながら、何気に、捨てたパッケージに目をやると・・・





6本+1本入

増量中



の文字が…



でも…フライパンには6本しかありません???



あれ?

7本じゃないの???



で…改めてパッケージを見ると

小さい文字で




標準本数6




重量で管理しています

標準本数は目安です



と、書いてありました!



確かに・・・



元々シャウエッセンには

長いものと

短いものがあります!



今回のは

長いシャウエッセンが4本あるので、重量的には増量で間違いないんだとは思いますが・・・





でも…



↑こんな表記をされちゃうと



7本✨

ラッキー


って思いませんか?



なんか…

ちょっと…

残念でした…😰