2022年8月にメルカリで購入したミニ薔薇コンキュサーレが、今年も花を咲かせました♪


ミニ薔薇なので、花は小さいですが、キレイな緑色で、とても可愛い薔薇です♪




わが家は俗に言う「狭小住宅」で、三軒長屋の真ん中です。
元々が店舗兼住居なので庭がなく「土」が露出している場所もありません。
なので、ガーデニングは植木鉢で楽しんでいます♪

私が育てている植物は、名前が覚えられない(?)サボテン&多肉植物たち🌵




と、
常山紫陽花・出雲大社赤藪椿・オリーブの木🌿
昨年、リフォームしてからは、縁起や魔除けを意識して、南天と柊も仲間入りしました✨




まだどの苗も小さいですが、今年も、椿→サボテン→薔薇と、順番に花を咲かせてくれました♪


2024年2月撮影


次は、紫陽花かな♪
常山紫陽花は別名「碧の瞳」と呼ばれている紫陽花で、これもまた、とても可愛い花が咲きます😌

場所もないし、徐々に筋力も落ちているので、もうあまり、植物を増やせないのですが・・・もし、メルカリで購入のチャンスがあれば、次はチョコレート色の紫陽花を育ててみたいと思っています♪