NHK夜ドラ

「VRおじさんの初恋」


昨夜は24話でした・・・


VRゲームの世界で出逢った女子学生アバターのナオキと、超ミニスカート×ニーハイブーツ美少女アバターのホナミの恋物語。

ただ…VR世界のナオキは、現実世界では、リストラ候補の孤独な独身サラリーマンおじさん直樹で、ホナミは、シングルマザーIT会社社長の娘と何年も疎遠状態の孤独な余命3ヶ月のおじいさん穂波でした!

VR世界と現実世界を行き来しながら進行し、二つの世界で二人が影響し合い、孤独な日常に、違う人生観が沸きあがってくるという物語。

昨夜は、VRの世界で、ホナミから「私の余命は3ヶ月。これで終わりにして、静かに死なせて欲しい」と別れを告げられ動揺したナオキが、すさまじい初恋の衝動から、現実の世界で、会社を休んで、穂波に逢いに行ってしまうという内容でした。

そして、丘のベンチに一人腰かける穂波を見つけ、ゆっくり歩み寄り

「初恋の相手は
一人で死なせるわけにはいかないから」

と告白ラブラブ


私…不覚にも…
泣いてしまいました泣

直樹役は野間口徹さん
穂波役は坂東彌十郎さん
です!
告白場所の空はどんより灰色くもりで、背景は枯れ木、凍えるほどの冷たい風も吹いている➰🍂

なのに…なのに…
愛おしさに満ちた
心にしみる
あたたかい言葉に
涙が溢れてしまいました泣

本当に美しい✨
初恋の告白でしたラブラブ


このドラマは32話まで続きます。
予告では、来週は、穂波と穂波の娘(飛鳥)を仲直りさせるために、直樹と穂波の孫(葵)と飛鳥の部下(堀)が協力して何か動きだすようです♪
穂波と飛鳥が、どう仲直りしていくのか?
来週も楽しみです♪