昨日は家事を頑張りました💮


先ずは、息子の部屋の西向き窓に簾をかけました。

Amazonで、88cm✕112cmの簾3枚と強力磁石を購入し、簾1枚毎に3個の磁石を麻紐でくくりつけ、トタン製のシャッターボックスから吊り下げました。




ただ…簾の長さが少し足りませんでした😅

「まっいいか!」と一度は作業を終えてみたものの…やっぱり「あれじゃ暑いよな~💦」と思い直して、別の用途で使うつもりだった、残り1枚の簾を分解し、つけ足す事にしました。

途中でくじけそうな、かなり面倒な作業でしたが、でも、やり直して大正解✨
ぴったりsizeになりました♪
多少?縫い目がズレているのは、ご愛嬌ということで😜