新年度がスタートしましたね♪

新入社員のみなさん✨
入社おめでとうございます🌸
初日はいかがでしたか?一週間長いけど頑張れ~q(^-^q)

実は私も、只今、ゆる~く就活中です。おそらく人生最後の仕事になると思うので、とにかく無理なく楽しくできる完全在宅の仕事を探しています。

先ずは絶対に騙されたくないので、怪しい仕事に引っ掛からないようにしようと、昨年12月に、某有名、身体障害者向けの求人サイトに登録しました。

私の職歴は、普通科高校新卒で入社した中小企業の一般事務を6年4ヶ月。男女雇用機会均等法の制定年入社で、まだインターネットが普及していない時代です。

退職後は失業保険を貰い、その後は、商店街の東芝の電気屋さんで約1年アルバイト。そこで、接客と店の経理を学びました。

その後は、結婚し嫁ぎ先家業を約30年。接客、経理、チラシや料金表の作成等をしましたが、これらの職歴では、令和のIT社会の役にはたたないようで、身体障害者向け求人サイトに登録しても、担当者から紹介案件はなく、結局、2ヶ月で退会してしまいました。

次は、内職なら何かできるかな?と思い、スマホで見つけた、フリマサイトへ出品する衣類の検品・採寸・写真撮影・商品説明文の作成の仕事をする事にしましたが、実際に商品の段ボールが自宅に届き、試しに写真撮影をしてみたところ、1点につき10枚以上の写真を撮るという作業が、下肢身体障害者の私にはかなりハードだと分かり、リタイアとなりました😅

今は、アンケートやポイ活を少しやっていますが…先日、ポイントアップを試みようとして、スマホをポチポチしていたら、操作を誤ってしまったようで、何かのボタンを押した途端に、色々な求人サイトから大量の「応募ありがとうございます」メールや電話がきてしまい、超〰️怖い思いをしました😱

即、サイトを退会して、来たメールや電話には「間違えました」と謝罪して、今は求人は来なくなりましたが、どういうシステムになっているのか?よく分かりませんが、下肢身体障害者で左右握力5kg、普通自動車免許ナシの私が、宅配ドライバーや家事代行、マッサージサロンに応募しており、ちょっと笑えました😅

みなさまも、スマホの操作ミスには、十分気をつけましょう!