どうもこんにちは真顔



梅雨入り前のある日、いつも月曜日出勤(海へ)のNさんから日曜日にお誘いがおねがい


以前から目をつけてた場所が良かったんで、満潮狙いで出撃するそうで二つ返事で現場へ🤣



その前に父の日用にビールケースを買いに某所へ



一昨年くらいは父の日に合わせてプレミアムウイスキーがほぼ定価販売されてましたが、今回は影も形もないw😇



まぁ…有っても買わないですがキョロキョロ
正直値段に見合わなくなってますし、その値段払うならスコッチの12年モノ買ってもお釣り来ますからね照れ



某所でノーマルの岩井を入手して海へ
酒屋巡りで3時間www爆笑



先にエギングしていたNさんに挨拶して竿を取りに行ってたらNさんの竿がぶち曲がってるポーン


真顔「ソコソコサイズですか?」


Nさん「多分でかい!」


あんまり引いてなかったんで、まぁ500g〜800gくらいかな?と思ってたらその姿を見てビックリ🫨





でっか!ラブ


ただ体の割に身が薄い…交接した跡で最後の晩餐しにきたのかもですね…全盛期なら2kgup余裕サイズですが1850g😭





…水抜きしてなかったら2kgあったな🤔





その後もNさん無双!やはりポイントの見極めと時合い察知能力が抜群な人は釣果やばい驚き




自分はというと…



…うん…真顔





サイズ感がえぐいwww




場所を移動してNさんは捌きに入ります










Nさんと取り引きグラサン


今回のエギングでまだまだキロアップは釣れそうとは感じましたが、流石にアフターでゲッソリなのでソロソロエギングは一時休止からと思いました🤔



そして、悲報が有って…
















アジングバックを何処かに忘れて無くしてしまいましたえーん





ワームは勿論、ジグヘッド、マイクロジグ神経締め具等々数万円分が紛失😇


買えるものはまだいいんですが、もう買えないアジ用スケールとかハッスルさんの相方さんからもらったアクセも一緒になくなってしまったのが悔やみきれません泣くうさぎ


車で移動する際は周囲の確認を必ずやりましょう(戒め)





おしまい