どうもこんにちは真顔



3月に入りボチボチいいサイズのイカちゃんの話をチラホラ聞きますニヤリ



沖合いではもう2kgupがバンバン揚がってるようなので、ショアもいい感じなのではと調査へウインク



本格的なペアリングシーズン前は荒食いするらしいので、シャロー絡みのポイントへプンプン



毎年このシーズンにくるとまずはここに入りますね…ニヤリ



ポイントに到着するも餌師の姿はナシ!いいね!ラブ



餌師が居るとポイントがバレて人が押し寄せてスレまくるので人が入っていないこのときがチャンスてへぺろ



遠浅で水深が1mあるかないかからいきなり3m程に下がっているので、イカちゃんが捕食タイミングを見計らって隠れてたりするんですよね〜(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)



クソみたいな地形で根掛かり必死なので殆ど誰もうたないのも◎



パイロットエギであるタイプSのハッスルナイトを扇形に投げて通してみるも反応なし…というか横風が酷いガーン



移動するか?…うーん(゜-゜)



取り敢えず風にも強いエギ王Kを2投して移動するか口笛


風で浮き上がってるのも考慮して30秒ほどフリーフォール


シャクリあげて糸ふけを取り


ラインを手で持っているとなんか重くなったような気が!ニヒヒ




「 おせでませー爆笑 」





リーーーーーーーー!





ぬ!?この重量感!!




更にファーストラン後もドラグがジリジリと出される感じ…キロアップ確定演出キターニコニコ










どんっ!










!?









ギャーーーーーーーーン!!←ドラグが出る音



ちょちょちょちょ!驚き








ふぁっ……







あっ…真顔
















リーーーーーーー!






いや何事wwwマジでwww🫨





たまにドスンと鈍い感触が有りながらもなんとか浮かせるですが…





明らかに自分が掛けたイカちゃんの後ろにナニカ居るwww





こわいなーこわいなー😩






やっとの思いで足元まで来た…きt



















ソコには…





エギを横抱きしたイカちゃんと…








その体躯の周り以上の大きさをほこる…








クソデカイカちゃんがおったそうな…












デケェ!



今まで見た中で断トtよだれ








ドスッ!






おいやめろ、まじやれめ真顔






腹いせになのかわかりませんが、釣られたイカちゃんに一発食らわせてから巨大イカちゃんゆっくり去っていきました…無気力



おそらく…というか確実に途中で2杯掛かった感じになってドラグがギュンギュンでたんでしょうねキョロキョロ




因みにこのイカちゃん





キロアップ…



あのイカ絶対3kg近くあったダロwww🤣



2kgUpは何杯か釣った経験ありますが、あれ程のデカさは見たことがない真顔



なんか怖くてその場で投げれませんでした驚き



というか水深50cmあるかないかまで追ってきたのが驚きでしたねw



まじエイリアンだった🦑



場所移動して投げますが横風が酷くなってきたので納竿!



まだまだ始まったばかりですが、今年は波乱の予感がしますwチュー



おしまい