どうもこんにちは真顔



先週末、風速9mを叩きだしていた夜にエギングに向かいましたwww



その前日もNさんと釣りしてたんですが、その時は12mで釣りにならなかった😇



幸い釣座に対して直角に吹き付けるだけの風なんでなんとかいけるなーと思い取り敢えずアジングで何か釣れないかボトム探ってみる凝視






ARAKABU


アジングはむりだ…なげても戻ってきて足元にジグヘッド着水する笑い泣き


3号のエギ王K軍艦グリーンをサイドキャストで投げて飛ばします爆笑


爆風でエギングするときはオーバーヘッドキャストだと着水するまでに風の影響を受けすぎて飛距離が落ちますからね🙄


なるべく低く、海面に並行に、風を斬るようなイメージで投げると風速10mくらいまでならエギング成立できると思ってますw



あくまで真向かいから風が吹き付けてる時限定ですが…真横からはラインメンディングが面倒くてやりたくないのが本音です🙄



んで、まぁ例の如く一投目でヒットしたんですが!
MHのロッドがぼっくし曲がるレベルのが来たんで追いアワセしたら😵




ブチッ!!!!!







3釣行位しか使ってないのに…えーん





軍艦グリーン殉職




スナップのつなぎ目から切れてました…傷んでいたようです😇



新しいスナップに付け替えてこんどはタイプSのハッスルナイト


 

 廃盤エギですが、未だに現役!安心して任せられるエギです🫡


タイプSですが、3.5号でソコソコ重さあるので飛んでいきます









めっちゃ墨汁でた😇

やはり釣れるエギですね


墨汁をキレイに流したりして間をあけてキャスト






あれ?デジャブ…ニヒヒ



また墨汁出まくってたんでキイレキレイ✨



んー…でも軍艦グリーン持っていったヤツはデカかっただろうな…🥲



この後30分程粘りましたが、後が続かず納竿しましたウインク







おしまい