どうもこんにちは真顔




だんだん日没が早くなってきて夜も少しは過ごしやすくなってきましたね〜😁


そうなってきたらやることは1つ





アオリイカの沖漬け★





沖じゃないから陸漬けじゃ…というツッコミは置いておいて🙄



醤油や酒を煮立たせてやつに唐辛子やら柚子皮やらの香辛料を入れたタレに漬け込むのが一般的…というか漁師の知恵なんですが!







もうね、めんどくさい真顔





色々とやりましたよ!


やれ醤油がどうたら


やれ酒がどうたら


唐辛子うんぬん…





 


もうコレていいんじゃーニヒヒ










めんつゆ最強!





んで、



サクッと釣れたイカちゃんを



つゆへドボン


つゆ入れてる時に噴射食らって手がつゆまみれになったのがくやしい😂



ミッション前に味見しとかないといけませんからね真顔






おしまい