どうもこんにちは真顔



父の日に近づくと普段買えないようなお酒がポッと店頭に並んでたりして酒屋さんに行くのが楽しくなりますよねニコニコ


そんな中、Amazonにてギフトボックスが有ったので買ってみましたウインク





じゃじゃ〜んよだれ











長濱蒸溜所
AMAHAGAN
FATHER'S Day Edition 2023





今回のFATHER'S DAY Edition は2021から3本目のシリーズになります

2023年はカルヴァドス樽熟成原酒をブレンド✨


カルヴァドスはりんごを主原料にしたブランデーで、それを貯蔵していた樽に蒸留した原酒を詰めて熟成したものを一部使用しているようですウインク

樽由来のフルーティで爽やかな味わいですが、スモーキーさも有りハイボールにピッタリニヒヒ


爽やか〜よだれ

香りはフルーティ系で、呑み口爽やかからスモーキーさが駆け抜けて行く…フィニッシュに樽感が残る感じがしますが嫌な感じはしませんね照れ


スモーキー系が苦手な自分でも全然飲めるヤーツでしたね🤔
ジョニーウォーカーのブラックラベルが飲める方なら全然いけると思いますw
そのレベルのスモーキーさです口笛




お値段がグラス2個付きとはいえ8250円とお高い…同じ値段なら長熟のスコッチが飲めるのですが父の日に向けた専用のウィスキーはこのウィスキーのみ(?)


数量限定なので特別感も有り贈り物としてはいいのではないでしょうか?物申す



おしまい