どうもこんにちは真顔



アジングスタイルでカマスを釣るのは楽しいのですが、いかんせん数の確保が難しい…腕がイマイチなせいもありますがw昇天



なので今回のカマス漁はサビキで引っ掛け釣り!!ニヒヒ



引っ掛けが釣りかどうかの議論がありますが、魚が手に入ればいいんです😏




引っ掛け釣りって簡単そうにみえますが、結構難しくて先ず群れが居ないと始まりません🥲



群れを探り探りキョロキョロ




仕掛け底につく前になにか擦れる感じがしたら群れにあたってますチュー



次に引っ掛けるのですが、真上に引き上げるより斜めに引く方がいいですウインク



仕掛けが群れを通る面積が縦方向と斜め方向では斜めの方が大きくなりますからね!ニヤリ



あとあんまり力いっぱいやるとカマスの歯に当たったときスパッと切れるのでほどほどににっこり





そんなこんなで

相変わらずのいいサイズラブ





じゃんじゃん😁



いやもう鱗がヒドイ魂が抜ける


18匹ゲットニヒヒ


殆が30cmオーバーの塩焼きサイズw



欲を言えば少し小さいのが一匹は欲しかった…炙り刺し身用に🤤






無事ツ抜け達成して大満足の釣行になりました!ウインク





つづく