どうもこんにちは真顔




土曜日朝から釣りに行こうかとしてましたが、大雨で中止にガーン


朝方の満潮時と重なって川が溢れた箇所もありかなり短時間で雨が降ったみたいですショボーン



まさに滝のように降ってましたからね…台風通過からまだ日がたっていないし、水分含んだ地層が崩れいるところもありましたゲロー



野母崎の道路もまた土まみれになってましたね…あれはいかんゲッソリ





そんなこんなで日曜日…なんだかやる気がなくゴロゴロしていてと天啓が!びっくり















アジフライ食べたい酔っ払い







もういてもたっても居られず海へ行くことにw




そういえばこの方が長崎に帰ってきてらっしゃた!

新ちゃんです♪(*´ω`*)

連絡をすると新ちゃんもゴロゴロしていたみたいですwチュー



時間をあわせて待ち合わせウインク





先に到着しましたが、台風の爪痕…流木がまだまだ放置されている状況ショボーン


ボチボチですが片付けしていきます!



そうしていると新ちゃんも到着爆笑


一緒にお片付けウインク



釣り前にいい汗かきましたウインク



ビフォーアフター撮っとけばよかったなー


なかなかの重労働でしたwニヒヒ



そして釣り場所に到着して早速竿をだしますが、ワームが千切られる…
新品が一回で無惨な姿にwゲッソリ


100円ショップのワームでいい気がしました真顔



多分フグ…新ちゃんが豆キタマクラを目撃してますチーン




なかなか釣れんねぇーと話していると突然その時が!!

海面に突如ボイル発生!!!

すかさず投げますw
着水と同時にヒットグラサン

マルアジキター

実はこの場所金曜日も来ていて、その時も投げれば釣れる状態でしたw

なので、アジングやりたいなーと言った新ちゃんをご招待ウインク

新ちゃんもどんどん釣っていきます😁

投げればとんでもなくアタリまくるのであわせるタイミングが逆に難しいという訳のわからない状態になってますw (  ̄▽ ̄)


 二人してバンバン釣るw
たまにマアジも混じるのですが、小さすぎるのでリリースニコニコ


新ちゃんもこんな釣りは初めてらしく大興奮w
投げれば釣れるフィーバー状態ですからね👍️



アジが釣れたのは1時間位でその後はぱったりアタリが無くなったので解散しましたおねがい


また新ちゃんとは釣りに行かないと😃


15cm位ですかねぇー😆


調べたところによると晩夏らへんのマルアジは脂がのってておいしいらしい酔っ払い

三枚におろしてアジフライに!





そして痛恨のミス…写真撮り忘れゲロー





ふわっふわでマジ美味しかった…酔っ払い
三枚におろしているので一口サイズなのもいい😃


今度はマアジ釣りたいですねぇ(  ̄▽ ̄)




おしまい