どうもこんにちは真顔



長崎でもコロナがガンガン増えて居ますので、居酒屋巡りをあげるか迷ったのですが、コロナ潜伏期間と言われている二週間以上立って全員何事も無かったので掲載したいと思います真顔


結構このシリーズを楽しみにしてくださってる方々もおられますしw照れ





さて、今回はいつもの所ではなく!














出島 亜紗

にお邪魔しましたウインク


前々から気になっていたのですが、なかなか人数分での予約が出来ずやっとの入店になりましたラブ


入り口では店員さんによる簡単な問診非接触式の体温計による発熱診断を行っております😉


個室の大きさは変えられないので、野郎5人では少々手狭でしたが、そこは仕方ない😅


換気はガンガンに行われてました!おねがい




イカちゃんと野母んアジのコラボレーションラブ


縦に飾り包丁を入れてからの薄造り…結構珍しい切り方かもニコニコ

横に飾り包丁入れてからの繊維に沿って切るやり方が甘味が強い感じがしますが、薄造りにするとコチラの切り方のほうが量を確保できるし、醤油の乗りも良いですね!ニヤリ

アジが少ないのは既に猛獣達にやられた後だからですw真顔




別に頼んだお刺身盛り合わせラブ

マグロの赤身、イカちゃん、真鯛、ホタテの貝柱、鯖、ヒラス、サザエとかなり豪華!(*゜Q゜*)
即完売wチュー




エビマヨ

マヨが少しスパイシー!😆
取り合いになりもう一皿追加することにw口笛



すり身揚げ!

アツアツの所を頂くのが美味しい😃



他にも

・里芋のベーコン巻き揚げ
        超美味しい!オススメですウインク

・雲仙豚ロースの味噌漬け焼き
       正直微妙…


・ゴボウのカリカリサラダ
       ゴボウが旨し!(*゜Q゜*)


・フライドポテト
      定番ですねー安定の旨さw



etc.…

お酒も豊富で日本酒は長崎の地酒中心で有名処も揃えており、サワー系がかなり種類が有りました😃

聞こえてくる声の比率的に女性にかなり人気なお店だと感じました😉
お料理の盛り付けもオシャレですし、なにより美味しい!爆笑




一番よかったのが、我々なんせアホみたいに注文するのですが、店員さんがスゴくさばける人で飲み物をまったりせずストレス無く楽しめました!👍️

某居酒屋に見習って欲しいですねニヒヒ
(某居酒屋は余りにも酷かったので没にした所)



今回は新しい居酒屋発掘の旅でしたが、大成功!(*゜Q゜*)
また違う季節に行きたいと思います爆笑



おしまい