どうもこんにちは真顔




夜勤明けの体に鞭打って近郊でのアジング調査に行って来ました爆笑




近場で釣れれば南部まで行かなくて済むしとの考えての事ですニヤリ





場所は3ヵ所ほど回りましたがちょー厳しかったですw







謎鳥




一ヶ所目はまだ夕マズメで空が明るい状態からのスタートウインク



この前買った RUDIE's 魚子メタル を試してみますニヤリ




何処見てるんだこのルアーw





使い方がよーわからんのでとりあえずキャストしてボトムまで落とす…と?







アラカブさん(カサゴ)

キーホルダーサイズなのでリーリースニヤリ



ちょっと失敗したなーと思ったのが、スナップがエギング用なのでデカ過ぎw


ヒットルアーは

RUDIE'S 魚子メタル 1g
キラキラベイト






ボトムはこればかりなので、表層、中層を巻きシャクリしたり、リフト&フォールしましたが、反応がない…





ボトムは反応がありますが


アラカブさん








移動!移動!🚗




使っていて思ったのですが、というかこれ系のマイクロジグ全般に言えることだと思いますが、プライヤー必須ですね…針外すのに苦労しましたキョロキョロ


針が小さいから仕方ないですね~良い場所に掛かってしまうと外れないw(*゜Q゜*)






二ヶ所目に着く頃には真っ暗になりましたが、なんか妙に海面が汚い…海面に膜がはってますw
赤潮か?キョロキョロ



魚はパチャパチャしていますが、メタルジグ、ワーム共に反応なし…ゾイすら何も釣れませんでしたショボーン






移動!移動!🚗






三ヶ所目 ボート置き場
ここも海に膜はっていて、汚い…しかし魚は結構居るようであちこちでボイル発生グラサン




表層にアジらしき群れが居ますので、表層を攻めますが、全く反応しない…うーん厳しい滝汗




ボトムから巻きシャクリした時に









ガッ!
ぎぃーーー!
ブチッ!


oh……ゲッソリ






なんかデカイのが掛かったようですが、一瞬で切られました…どこかにメインラインが擦れて切れたようですゲロー





魚子メタル殉職
Get 1MSK 





ジャコイチの1gにチェンジ!


ジャコイチジャングルジムから発売されているマイクロジグで、魚子メタルと同じようなものです。
こっちの方がシルエットは小さいかな?




同じように底から巻きシャクリしていると









ガッ!








「おいでませー爆笑







りりりーーーーー!






お、おっ!結構引くびっくり





ジャンプしながらこっちに近づいてきま…ジャンプ滝汗







真顔









またお前か!(゜▽゜*)

sea bassでした


チーバスリリース!ムキー


めっちゃ引いたから面白かったけどw

ヒットルアーは
ジャングルジム ジャコイチ 1g
シラスグロー


ワームに全く反応しないので釣りづらい…(´・ω・`)





また魚子メタルにチェンジ!蟹歩きして釣れないか探って行きますニコニコ




そしてやっと待望の









アジちゃんラブ



豆も豆だったのでリーリースしましたウインク





アジ釣れたので撤退しました…





まさかここまで釣れないとは思ってませんでした…というかワームに全く反応してくれなかったのが辛かったですチーン




まだまだ修行が足りないと言う事ですね!もっと頑張らねばプンプン




マイクロジグを使ってのライトゲームは面白かったです!ただエステルラインとの相性はあまりよくないみたいに感じました真顔

PE専用にリールが欲しくなってきますw






おしまい