シェイシェイシェイシェイシェイプアップゥウウウウ!!!!




けっきょくね、コロナ太りの最大の要因は運動不足じゃないですか。

理系的な蘊蓄を垂れるまでもなくね、その根本原因を解消することなくして、持続的に良い体型を保つことはまずあり得ないんですよ。

2型糖尿病も、結局のところ運動療法と食事療法が聞きますからね、根本治癒という意味では。


ということで!!

クロストレーナー買っちゃいました!!!


クロストレーナーについて、ざっくりと相場感伝えますと…

5万円前後
基本的にマグネット式で、やや質は落ちる。抵抗が電気負荷ではないので、少し磁石のNとS極の面がズレる時の引っ掛かりがあります。

10万円前後
ここから電気負荷が出てくるんですが、正直Dyacoしか選択肢ありません。
この価格帯で電気負荷実現してるのはすごいっすよ!


20万円前後
はい、このあたりが昔から出てる家庭用クロストレーナーの走りですね。HorizonのAndesシリーズとかです。基本的に、ホテルのジムとかで使えるやつと遜色ない機能がついており、コンパクトさを、追求してくれてます。



40-100万
…いや青天井かよ!!
ここからマジで業務用です。かっこいい奴も多いけどね。品質は請け合いです。











バカなの?死ぬの?
大豪邸に住んでて金が余ってて床に傷ついても良い人、どうぞ。



僕は、Dyaco派です!お値段以上だよね!!


ほな、おサラダです!!