うぇいっさぁ!!!!!

お久しぶりだにょーーーん

いやー…リアルの生活が忙しくてなかなかブログを書けずにおりましたが、私はその間も理系のハードな冷たいロジックに裏付けられたバチクソ痩せる飯を食い続けて体重がうなぎ下がりになっております。


今日は結構ガチで皆さんの人生を作ってしまう可能性が高いです…
後出しにしようととっていた秘策中の秘策をご披露してしまいます。

あんね、マジでやばいよ、マジでほぼカロリーがないのにもう一生これでいいですって位うまいもん食わしちゃるから。


いでよ!!!!

ぷるんちゃーーーん!!!




ϵ( 'Θ' )϶ なにこれ、まずそう。
ʕ•ᴥ•ʔ ハチミツ好きー


…はぁ、、また君達ですか。

僕だってまんぼうくまがぱっと見でわかる様な簡単な話で得意になったりしませんよ。
ハチミツ食って太ってなさい!!!


ぷるんちゃんはですね、1口で言うと水で戻してあって、すぐ使えるようになっているマンナンライスです。

マンナンライスって、ご飯との比率をわりかし細かく指定されているので、意外と糖質やカロリーのコントロールを細かくやりたい人には向かないんです。

我が家では、このプルンちゃんと、からだシフトさんの糖質コントロール麦ご飯を配合して、ほぼ罪の無い美味しいお米を実現しております!!



これで作っておそらく最も生のお米と遜色ないメニューを今からご覧に入れます……そうです!
雑炊です!!!


ϵ( 'Θ' )϶ 雑炊かぁ、美味しく無いよねー、
ʕ•ᴥ•ʔ ハチミツハチミツ

はい出た。もう動物というか子供というか…
ほんとまんぼうくまですね。
くまに至ってはどこかで聞いたことあるような台詞を言っていて著作権は大丈夫なのでしょうか。

馬鹿者め、特級厨士の俺が作るのは
ズバリ
ふぐ雑炊だ!!


前置きが長くなりました。作っていきます!


まずは、カロリーをめちゃくちゃ抑えたご飯の配合からになります。

からだシフトの麦飯をボウルに開けて…

上から、水を切ったプルンちゃんを二袋投下します。

潰さないように混ぜていくと…


このように、こなれた状態になって、ひと口食べてもなんかあまりこんにゃくっぽくない、いい感じの食感になってきます。

そして、下記が、写真を撮るのを忘れていた、煮込んでで出汁をとっておいたフグです。

ふぐはぜひとらふぐにしてください。
※一応まんぼうはかわいそうだからやめてあげてください。
その方が食感が豊かです。ぶつ切りだと意外と安いです。後は骨を煮込めば煮込むほど、濃厚の出汁が出ます。


少しレンゲでつぶして…投下
後はもう普通の雑炊の作り方です。
とにかく卵は箸で5-6回切るようにといてください。とき過ぎてもとかなさすぎてもダメ。
その辺まんぼうやくまは全然できないので。





ドヤァア

あとは、忘れるところでしたが、ぜひこの根昆布だしで味を整えてください。
昆布を長時間煮込んだようなとろみが一瞬で加わり、料亭のような味になります。これマジでお得、時短。



これ、すごいのが、からだシフトの麦ご飯が1パックで160キロカロリー、糖質35グラム位ですが、それをプルンちゃん200グラムでかさましして、その半分を2人で食べている計算になるので、1人が食べる量はなんと40キロカロリー、糖質9グラム程度です!


あーーーーー教えちゃった。
僕のダイエット成功1番の秘訣かもしれません。

ぜひぜひお試しあれ!!!

おサラダする前に、今日紹介したものを再掲させていただきます。



ほな、おサラダです!!