いやいやいやいやいや!!
どゆこと!?
どういうことなの!!??


おくさぁあん、
見ましたぁ?


ʕ•ᴥ•ʔ あら、バリ4じゃないの、電波いいわねぇー




しぇえええええい!!!!
着眼点!!

そこじゃないでしょう、すき焼きのカロリーはなんとなく高いような気がしていたけど、糖質ってそんなに入ってるもんなの!!??
これだからクマは。。


惜しい、実に惜しいと思いませんか?

すき焼きの対象となる具材自体は、お肉、豆腐、玉ねぎと比較的低糖質低カロリーなものが多いです。

そこで!!!
超低糖質、低カロリーなすき焼きを実現しました!!




あ、気付いた?

気付いちゃった?



こいつがどちゃくそ良い仕事すんのよーーーーー

まさに、すき焼きのカロリーや糖質を高めてしまっていた原因は、テカリを出すためそして甘みを出すために使っていたあの砂糖に外ならなかったんです。

それを、基本的にこの低糖質麺つゆと、若干の醤油で味を整えることで、楽々クリアーしてまいりました。




まあ、今さらこんなブログで厚顔無恥にすき焼きの作り方の高原を食べるつもりは一切ありませんけれども、写真をめくって普通においしそうなすき焼きを食べられている様をペラペラ見ていってくださいな。






今回のカロリー収支です!

すき焼き。 100g肉食うとして

えのき 10kcal

ネギ等 20kcal

低糖質わりした 10kcal

牛肉 100g × 150kcal

たまご一個 70kcal


計…260kcal


というわけで、じゃんじゃん無罪すき焼きを食べてください!



ほな、おサラダです!