はじめましては後だ!!!

 

ピザが食いたいだろう。

そうに決まっている。私も同じだ。

しかし立ちはだかるのがカロリーと糖質の壁。

 

一般的なピザMサイズのカロリーはというと、

950-1200kcal。

 

成人男性の基礎代謝(※約1500kcal)のカバー率80%っておい。

 

今日はこれだけなの?

すぐに冷めて美味しくなくなっちゃうからいっぺんに食べるよ?

僕ミート系が大好きだよ?あ基本それ1,200のHigher endなの?

じゃあそのあとは一日中絶食なの?




 

ちぇええええええいい!!!!

朗報!!160kcalで食わしちゃる!!

あれよ?流石にサイズ小さいよ?

でもダイエット中にホールのピザを食べられる満足感は保証するよ?

 

ステップは簡単:

  1. 極力薄めのフラワートルティーヤを調達
  2. パスタソースを大さじ1塗る
  3. チーズをまばらにかける
  4. オーブンレンジ180度、10分

以下を使いました

 

※トルティーヤ


※パスタソース


アンナマンマ、マジで味深ぇ。


さて、調理していきます。


フラワートルティーヤ先生。



地味に優れた糖質とカロリー量なんです。
薄っぺらい男と謗られ続けて参りましたが、ここに来て薄さに感謝する日が来るとは。

パスタソース。

大さじ1 = 15g


チーズ、約20g
10g=33kcalだから、ここで調子乗らない様に。


はい完成!包丁でザクッと切ってね。



考察ですが、やはりクラストを薄くすればするほど、またソースやチーズ等のトッピングを減らせば減らすほど、カロリーと糖質に響きます。
また、重要なのは、薄さによる食べ応えの喪失ではなく、ホールのピザを食べていると言う満足感が満腹中枢に働きかけるのではないかと考察します。

食べているものの総量の多寡ではなく、その体験をどれほど豊かにできるかと言うところにダイエットの攻略の鍵があるのではないかと信じてやみません。

【今回のカロリーと糖質計算】

トルティーヤ: 83kcal / 13.4g

パスタソース: 14kcal / 1.3g

チーズ: 66kcal / 0.1g

計 163kcal / 14.8g

 

 

申し遅れましたが、今後こんな感じで、早くて上手くて痩せる料理をどんどん投稿していこうと思ってます!


【満腹・満足で痩せる神のレシピ】を、今後とも宜しくお願い申し上げます!