マインドトレーナー
萩原いづほです



吐いた唾は返って来ると

先輩がよく言っていた。

「因果応報」という事ですね。

悪い種をまけば悪い花が咲き
善い種をまけば善い花が咲く


目の前の人に唾を吐いたとして
だってこの人が憎らしかったから
だってこの人が悪いことをしたから
当然だよ、、と言いたいところですがガーン


ところがどっこい


目の前の人がどうであれ
自分がやった事は
目の前の人から返って来るわけではなく


まわりまわって
返ってくる仕組み

これが「因果応報」という事ですウインク



しかし安心してください

これは悪いことばかりではなく
善い事も同じように
目の前の人に誠意を尽くせば
まわりまわって返って来るということですラブ


人間だから
知らず知らずに
唾を吐いてしまう事
腹が立って人を罵倒してしまったりも
あるかもしれないけど

気づいた時には
ごめんなさいと、、
自分を振り返る事ができたら

それもまたきちんと返ってくる


起きてしまった事は仕方がない
でも遅くないから

あらためて行いを変えてみる


そして笑顔も善い行いのひとつになるよラブ



今日も笑顔の種まきしようラブ