マインドトレーナー

萩原いづほです


手に入れたい物を手に入れる

そんな時に
人と比べたりするのは
大変無駄な事


長い間
コミニュケーションビジネスをやってきて
人が夢をあきらめる瞬間
何が起きているのか?


また夢を叶える人達の中では
何が起きているのか?


そんな事ばかりを興味深く見てきた
もちろん自分自身を一番見てきた爆笑


夢をあきらめる瞬間の
おおくの原因は

劣等感と妬み


人と比べる

私はあんな風にはできない 



あの人はいいなぁ〜
どうせ私は、、
と劣等感に苛まれる



挙句には
あの人はあんなだからね〜とか
あんなに一生懸命やって何になるのかね〜とか
あれはキツいだのこれはシンドイだのと



人や環境のせいにして
一生懸命
自分を劣等感から救おうとするえーん



そして
あーなりたい、こーなりたいと
思った夢を自らが
なかなった事にしてしまうあせる



あと、、もうすこし

その

いつもの壁と向き合えたら
乗り越えられる事なのに 


このいつもの壁がなかなか
乗り越えられないんだよね


すると
ずっと
人を羨ましがるだけの環境からは
抜け出せなくなるあせる汗



自分の中のもう一人の自分が
あなたってそれがあなたらしさなのよ
マイペースでやればいいってば
と巧みに居心地のいい場所へと
お誘いに来ますダウンあせる 

 
私らしくとはなんなのか? 


自分はどうなりたいのか??


そんな時は
夢を叶えている人と
一緒にいる事


そうしかし
夢を叶えている人は
眩しすぎて自分の暗さが一段と引き立って
しまうから辛いんだよね


でも逃げ出さない

 

光によって暗さが見えるときは
自分が後ろ向きになっているだけ


太陽に照らされて
自分の後ろに延びた長い影を
見えているだけ


影が見えなくなるのは
後ろ向きにぬらず
太陽の方向を見た時



劣等感や妬みは誰の中にもある
人を羨ましくも思うし
私なんて、と思う事もある


でも本当は自分が望んで
前へ進めば
きっと望んでいるものを
手に入れる事ができる


今日
どちらを選択するか

それは自分次第ですドキドキ


夢をあきらめるときは
自分で自分をあきらめた時


自分のずっと奥にある
本来の自分の声を大切にしよう

いつもの壁にチャレンジしてみようラブ



居心地のいい場所にい続けようとする
もう一人の自分に負けないでいようラブ


そうすると
応援者はいっぱいいる
頑張ってる人を
応援しない人はいない




そこには新しい世界が待っているラブラブ