マインドトレーナー
萩原いづほです




「エゴと創造主」



人の中にこの二つが
一緒に存在している


エゴは巧みに
自分にちょっかいをかけてくる


こっちの水は甘いよニヤリ
楽になるでぇ〜って


ついつい甘い水を選択してしまう
そしてどんどんエゴに巻き込まれていくえーん


しかーし
そうやってエゴに溺れているときには

必ず創造主から助け船がくる


その助け船は一見は
助け船には見えないところがミソ



どちらかと言えば
エゴの方が助け船に見える事が多々ある
だって楽だから、、



創造主からの助け船は
なんだか辛い船旅のように見え
エゴからの船旅は優雅な豪華客船に
見えるんですあせる



エゴ船に乗ってしまうと楽だけど
行先は見えている
そしてなかなか降りれないあせる
タイタニックだガーン



しかし周りがなんと言っても
エゴにとっては最高の旅だあせる




エゴは巧みにお誘いをかけてきて
「わたしらしさ」と言う名の
チケットでエゴ船旅に出てしまうわけね汗


行ってみないとわからない
ワクワク感満載の旅だ真顔


ほんまに巧みだぁ〜



創造主は本当は気づいているはずで
そんな時には必ず
辛い船旅を準備してくれる


こっちの水は辛いよ、、、


それでもあなたは乗りますか?ってウインク



エゴという船旅へ出るか?
創造主からの船旅へ出るか?



これを選択できる事が
人間力と言うものだねニコニコ


一見
楽そうだけど、、のエゴの旅
一見
辛そうだけど、、創造主の旅


これを見極める力

辛そうな旅
それが本当は
自分らしく豊かに生きる
きっかけをくれる


創造主は
何のために

その船旅に誘うのだろう

何のために、、ラブ



それは
誰もが無意識で
求めている事のために、、ドキドキドキドキ



エゴも創造主も
自分の中にある


そんなエゴという存在に気づけたら
人生丸儲けだねラブ


エゴの船旅に出ている事に
気づくだけで
いつでも船から降りる事はできるあせる


あなたは今どんな人生旅をしていますか?ドキドキ