脳を騙して

萩原いづほですラブ


コロナで
オリンピックが、、とか
東京が、、とか
いろんな話しが飛びかって
いますね

仕事も活動の自粛ムードに
なったりしていますショボーン


もう20代の頃から
このようなウィルスの話は
聞いていましたが、、

これからも
えーっ、みたいな事が起こるかも
しれませんよね〜


脳を柔らかくしておいた方が
良さそうですね😀    


コロナだからとあきらめるのは
もったいないラブ



何かが起こった時に 
これは何のために起こっているのか?ウインク


この状態だから得る事ができるものは何?ウインク
このおかげでできる事は何?ウインク


例えば、、

コロナのおかげで得てるものは?
お休み時間
お休み時間で出来る事は?
書類整理
書類整理をするメリットは?
家がキレイになって頭の整理ができ
また仕事がはかどるとか、、


お休み時間
お休み時間で出来る事は?
家族の時間
家族の時間で得るメリットは?
などなど、、


少し深掘りしてみると
おかげで出来る事や
おかげで得られる事が見えてくる


それをひとつひとつ
堪能してみる 


やってみたら
そもそもそれって必要じゃなかったわ
みたいなただの執着みたいなものも
見えたりしてね〜

人は
やってはいけない、やれないと思う事に
意味もなく執着するものですからえーん


こんな時間のある時に
ひとつひとつ
深掘りしてやってみると


要るものや要らないものの
整理もできるねラブ



台風が来たときに
学校が休みになった
あの時のワクワク感
家で自分が好きな事して
楽しくてしょうがなかったな〜口笛


台風が明けたら
学校に持っていく
新しいバックをワクワクで
縫い倒した💦


台風が明けたらあそこいって
あれしてこれして〜
早く雨やまないかな〜


考えたらワクワクだった事を
思い出したラブ 


台風が過ぎ去った時 
晴々とした空は
やっぱり晴れてるっていい〜ドキドキ音譜

台風の時に作ったバックを
持って外に出た〜😍


晴れた空と準備した新しいアイテムラブ

最高ラブ



そんな記憶からか

嵐の後の晴れはどんな事になって
いるんだろうか〜と
晴れた時をイメージして

今できる事をしようラブラブ

晴れた時は倍返しだラブ
ワクワク!!