脳を騙して

萩原いづほですおねがい 



義務か欲求か?


お勤めしていたりすると
やらなければいけない事も
沢山ある

いまやっている仕事でさえ
やらなければいけないから
仕事してる人も沢山いるだろう


生活のため
子供の学費のため
仕方なく仕事していたら
それは義務でやって
しまっている事になる


私達のビジネスに携わる
人達の中には
「自分を変えたいんです」
という方も多いけど



それすらも
変わらなくてはいけないから
となれば
それは義務になるえーん

自己成長すらも
成長しなければいけないと
思った時点で義務になるガーン




大切なのは

やりたいか?
やりたくないか?


やらなくては行けない事は

だいたいが
自分はダメ人間だから
たいした人生じゃないから
お金がないから


など、、

問題や不安を避けるために、、
欠けた部分を埋めるために、、


が動機になっている あせる 



やりたい事は
希望が動機になっているドキドキ



やっている事がなんだか辛いな〜
と感じる時は
夢や希望がぼんやりして
いる時じゃないかなドキドキ



最初は
やってみたい〜ドキドキ 
と欲求から始めたけど
いつの間にか義務になっていたりしてあせる


そんな時は
未来をイメージしてみて
未来のイメージは
したもん勝ちドキドキドキドキドキドキ


自分を義務から欲求に導くのは自分


やってみたーい
ワクワクな事をいっぱい増やそうドキドキ