脳を騙して
萩原いづほです


劣等感と妬み
劣等感と不自由

これはなんだか永遠のテーマな気がします

劣等感からくる妬みで人生のチャンスを逃す
そんな場面に沢山遭遇してきましたえーん

劣等感があるがために外的な基準で
あらゆる事を選択して結局は不自由になるえーん
この場面にも、、、

妬みがあると
人に嫌味を言ってしまったり
妬みで人と戦ってしまったり
人の足を引っ張ってしまったり
結局
応援者を遠ざけてしまうあせる

そして結果が出せずに
自分はダメな人間だと
また劣等感のスパイラルに入るあせる

妬む方も妬まれる方も
無駄なエネルギーですね。

どんな自分も受け入れる事ができたら
人を羨ましく思ったりはしないだろうドキドキ


それと人は輝いてる人を見たときに
その今の輝きだけをみて羨ましいとか
妬ましく思ったりするんだけど、

今素晴らしく輝いている人ほど
沢山の辛い体験や努力を積み重ねて
来たのだとその背景を知る事ができたら
妬みが尊敬に変わるだろうねドキドキ

その背景を知る事ができ
まずは真似ができたとしたら、、

妬みでチャンスを逃す事はないでしょうラブ

あなたも輝きを増す事ができるかも。


不自由さについては次回ニヤリ






1968年生まれ

三重県出身

株式会社mariacolor代表


MLM、株式会社NTHにて14年間トップリーダーとして活躍中。

人財育成を通した事業モデルに取り組み、最も多くのリーダーを輩出し年商10億のグループに育て上げる。



その傍ら

NLPマスタープラクティショナー

また梯谷幸司氏を師事しマインドトレーナーとして多くの女性の自立をサポートしている。

全国各地で開催する講演、セミナーは常に満席。


主なセミナー、コーチング


❤️脳を騙してダイエット

❤️夢を叶えるイメージ術

❤️病気をやめる.やめさせる3つのステップと18の心理技術

❤️30分でモチベーションをアップするやる気スイッチコーチング