脳を騙して
メンタルトレーナー
萩原いづほですニコニコ

連休は秋晴れで気持ちいいですね
昨日は実家の近くで花火見てきました


海が近いから海に反射して
とても綺麗でした爆笑

やっぱり実家はパワースポット
なんだかスッキリして帰りましたチュー

今日はうまく行くパターンの人は
いつも何を大切にしているか?
と言うお話

30代の頃お世話になっていた
中山靖雄先生から
いろんな事を教えていただいたのですが
その中に

大きな成功を成し遂げるには
小さな事を積み重ねる事が大事

先生は私の事をよく観てるな〜
といつも
何でわかったん?
と言うベストタイミングに
言葉をくださいましたニコニコ

その時には
実際、何をしていいかわからなかった
何故かと言うと
私はこれが普通だと思っていて
自分の世界観だけで生きていたから

小さな事を積み重ねる意味がわからない
小さな事って何??と言った感じでしたあせる

何年かしてヘナビジネスに
出会ってランクアップしたいと
思った時に

どうしたらいいか?
と自分に問いかけたら

先生の声が聞こえてきた

そっか!小さな事を大切にして
積み上げることね!!ウシシ

しかし
まだまだおおざっぱで
チャランポランな私は
小さな事がなんなのかわからんニヤニヤ

そこで

今までと真逆な事をやってみよう

と思ってやり始めました

そしたら新しく世界観が見えてきました

これが自分の器が
広がると言う感覚ですかね〜

知らなかった世界が見えた爆笑

例えば
トイレを毎日掃除する
玄関から靴を無くす
人に自分から挨拶する
外のトイレで
無くなりそうなトイレットペーパーを
交換するなど

ほんとにやってもらやなくても
死にゃーせんみたいな事
恥ずかしいですが
そんな事すらできていなかった訳ですあせる

そんな小さな事を
やってみたらなんだか気持ちの変化が
現れてきましたドキドキ

こんな世界があったのか〜ニヤリ

これは自分にとって
見えなかったものが見えてきた
きっかけになりましたね〜爆笑

新しい世界観が見えたら
出来ることが増えたり
その分お客様と共感できる部分が
増えたりして
自分の人生が広がり道が開けた
感じがしましたラブ



いまは
少し緩めてどっちでもいいか
みたいな
まーええかみたいな 
もともとのチャランポランも加わり
中和されてる感じです爆笑
あっ!チャランポランの方が
増幅してますかねびっくりびっくり

いろんな方からの言葉は
その時、その時にいろんな
気づきを与えてくれてますねニコニコ

今日も初心に戻り細事を大切にしようドキドキドキドキ


今日も長文ショボーン
お読みいただきありがとうございました😊