脳を騙して、、、
萩原いづほです

昨日は親愛なる友
まりちゃんのご主人ひろっちのお店  
カフェラ、ポルト
14周年記念の打ち上げでした

こちらに行ってきました

めちゃ美味しかった😃

いろんな話が満載で笑い笑い
180分😄

そんな中で西村先生より

アリさんのお歌の話を聞かせていただきました。

これが超ヒット作
学びでした〜〜

チームでやる商売
従業員がいればみなさんそうですが
商売が

アリさんの歌になってない?ガーン

チームとは同じ方向を向いて
前進するものだけど
従業員みんなが円になって
自分たちがどうしたいかだけを
考えて仲良しこよしだと

あっちいてちょんちょんこっ行ってちょん
アリさん同士がごっつんこしてるだけ
挙げ句の果てに
大切なおつかい忘れるえーん

みたいなお話でした

おつかいとは
私の解釈ですが
まずはお客様に喜こんで頂く事
そしてそこから収益を上げて
従業員へまたは社会に貢献する事
だと思うのですが爆笑

私も14年
組織、チームの仕事をしてきましたが

やっぱり自分たちの幸せだけを
考えて仲良しこよしだけでは
商いにはならない訳です

スタッフ満足がお客様満足に
繋がりますから
スタッフ満足は大切なことですが

本当のスタッフ満足とは何か?
を履き違えてしまっては本末転倒ですね汗

小さな器の中で
アリさん同士が笑って怒って
ごっつんこしている間は
おつかい忘れてるって話です爆笑


何が必要なんでしょうかチュー


組織とは
同じ目的を持ち同じ方向に向かう
人たちが共に前進していること  

みんな目的を見ているわけで
ある意味スタッフ同士を見て
ごっつんこしていないってことですね

個人にも未来の目的があるか? 
そして組織、チームの目的はあるか?
それが共有できているか?が
大切じゃないかなドキドキ


そして
組織、チームだからこそ
一人では叶えられない
夢が叶うのです爆笑



串焼き、唐揚げ
沢山の美味しい料理と

笑いと学び180分コースが終了しました。


いろんな方からいろんな話を
聞かせて頂くのは
いつも学びです

ご縁に感謝ですドキドキドキドキ
長文になりました
読んでいただきありがとうございました😊

お知らせニコニコ

たった30分でモチベーションを上げる
自分でやる気スイッチを
入れることができるコーチング

個人コーチングサポートドキドキ
限定20名様
お得な特典付きでサポート
させていただきますビックリマーク

詳細はお気軽にLINE@メッセージから
ご連絡ください😄