こんばんは
仕事の時間が 迫って来ていますが
未だに 準備をしていない管理人です

土曜日 日曜日と暖かい日が 続き
油断して 風邪ひきましたが みなさんは
大丈夫ですか?

さて 管理人は 過去から 今まで色々な
アイドルを 見てきました

最近では A〇Bまでで 管理人は ヲタ卒の予定で
いた訳ですが 現在もヲタ活を しております

MNCorpsを 知ってから管理人は 過去を
振り返ってみました

管理人が ヲタ活を 始めたきっかけのアイドルは
中森明菜さん この方を デビュー当日に 見に行きアイドルのヲタに なった理由ですが
その後 身近なJC JK JDが アイドルになる おにゃ〇子クラブの登場 管理人は たまたまおにゃ〇子クラブの中に 知り合いが 入り よく楽屋や テレビ局内で 一緒に写真を撮ったりしていました 今考えると 多分これが今のチェキの始まりなのではないかと管理人は 思っております

管理人と 同年代の方は よく80年代は 良かったなどと言いますが 現在のアイドルも 実は80年代のアイドルと なんら変わりはないのです

変わっているのは 多分80年代のアイドルは
やはり事務所側の規制が かなりきつかったような気がしますね

現在管理人は MNCorps渡辺美空ちゃんを 神推ししております 

ふと そこを 振り返ってみると 管理人が ほぼイベントに フル参加しているアイドルが いたか?と考えました 自問自答を何度してみても 答えは否
A〇Bにしても パフュ〇〇に しても 管理人が 通ったのは 二ヶ月前後 まあその間に 様々なアイドルと比較したり 独自で フライヤーを 配ったりは していましたが・・・

今現在も 新しいフライヤーを貰うと知り合いに 送ったりして反応を試していますが 〇0代になると なかなか反応は ありません
まあ 同年代の方は 仕事 家庭が ありますから仕方が無いですが・・・

今管理人が 通うMNCorpsのいい所は

やはりアイドルとファンの距離の近さ
これは かなりポイントは 高いです

オーディエンスからの意見を 元に 彼女達を 育成できる 
リアル育成ゲーム(そう書くと 怒られますが)
ファンのダメ出しにより 彼女達の成長促せる点は
斬新です

この二つの点は どこのアイドルよりも新鮮です

曲の親しみ易さ
やはりアイドルを 推すにしても 曲は 重要なポイントです 

管理人と 同年代のファンが 多いのは この点が 一番多いのではないかと思っております

初めて聴くのに 何故か懐かしい そんな気が しております

まるで青春時代に レコードで 繰り返し聴いていた 曲 それが 中森明菜であったり 松田聖子 おニャン子クラブであったりと ホントに 覚え易く 歌いやすくのりやすい 

今のアイドルは その点が 管理人には 心地よい空間を 作ってくれているのだと思います

今年も 残り約二ヶ月 渡辺美空ちゃん 三輪佑季ちゃん 三橋良菜ちゃん 長﨑寿美ちゃん 風邪には 充分注意して 残りのイベントに 学業に 頑張ってほしいと思った管理人でした