京都で産まれて、京都で育ち、


地元の友達とサッカーやスケートボードや


サーフィンをして青春時代を過ごし、


海の魅力に取りつかれて


ハワイ・インドネシア・カリフォルニア、


国内では日本海・静岡・四国、そして千葉...。






様々なところを旅してこの千葉にたどり着きました。





そんな人生のソールメイト、もはやライフスタイルまで


浸透したサーフィンと共に過ごして20年が経ちました。








たくさんの人に支えられ今の自分があります。





エフワンレーサーの片山右京さんの言葉で


素晴らしい言葉がありましたので


みなさんに感謝の念を込めてお伝えさせていただきます。






「プロのスポーツの世界では、

優しい応援の言葉に自分を甘やかしては

いけない。


自分が一人ではないと、

勘違いしてもいけない。



人は弱者を応援するのが好きだ。


でも最後は、いつも世の中は強いものに

ついて行き、勝てない者は置いていかれるのを

忘れてはいけない。


いつまでも向上心を持って努力すればいい。

それが可能性だから。

続けていれば止まらない。


あきらめてスネてはだめだ。

風向きは変わり、自分の中の大切なものが

空気のように自分でも気が付かないうちに

消えていく。


失敗を恐れてはダメだ。

挑戦し続ければいい。

そうすれば、最後までそばで見ていて

くれる人がいる。


力を抜いて、深呼吸して、

斜め後ろくらいを見てごらん。


その人が本当のあなたの理解者だから。

もしも誰もいないと感じたら...。


またのんびり歩きだせばいいよ。」


      - 片山 右京 -





ノートにメモをして、

何度か読み返そうと思います。











$pepakunのブログ