本日は、自分のお客様I様の


上棟式が行われました。




$pepakunのブログ







$pepakunのブログ






実はI様の奥様はは、先日おうちを


建てていただいた自分のお客様の


M様の同級生なのです。








昨日の夜は、自分の上棟式よりも


緊張したとおっしゃっていました(^_^.)。






$pepakunのブログ










大きな開放感のある吹き抜けで


気持ちいいですね!!!。







$pepakunのブログ









建物の四隅を塩.お米.お酒で清め、


カケヤで棟梁がしめてから、最後に


建物中央も同じことを、心を込めて


行います。



$pepakunのブログ







$pepakunのブログ







$pepakunのブログ









そして想いを込めました。


$pepakunのブログ








建物の2階の棟に、このおうちを


ずっと見守ってくれるヘイ串を


棟梁に打ち付けてもらい、ここでも


塩.お米.お酒をお供えします。


$pepakunのブログ







ご主人さんも真剣です。



$pepakunのブログ










代表の井上からのあいさつと、


職人さんのご紹介です。








$pepakunのブログ












$pepakunのブログ












ご主人様がごあいさつをしてくださり、


お手紙に書いてきてくださいました。








「自分たちも、職人さんにも


良い家を建てたなと思い出に


残してほしい。」





この言葉が印象的でした...。






$pepakunのブログ











$pepakunのブログ














お食事の後は、建心会鈴木会長から


乾杯のあいさつでした。






$pepakunのブログ















$pepakunのブログ











本日はおめでとうございました!!!!!!。






これからもどうぞ宜しくお願い致します。



$pepakunのブログ












$pepakunのブログ


















$pepakunのブログ


























$pepakunのブログ