先日26日(月)、アレグレ社員の設計.工事.


営業の数名で東京.品川にある窓のメーカーの


YKK品川ショールームへ勉強にお邪魔しました。







ショールームの中は、大変広大で、きれいに見やすく


ディスプレイが施してありました。






○ 防犯を考慮した窓


○ 断熱を考慮した窓


○ 太陽の遮熱を考慮した窓



など様々で、適材適所に見合ったものが


用意してあり、お客様にご提案をさせていただける


幅が増えました。



窓は本当に住宅のなかで重要な役割を


果たしている場所ですので、真剣に


軽く考えず、一つ一つ考えていかなければと


改めて感じさせていただきました。



例えば沖縄のように日差しが強く、遮熱を


重要視する地域や、北海道のように断熱を


重要視する地域まで、エリアや立地条件により


提案方法や提案状況が変わるということです。




また、内断熱や外断熱、気密性で通風状況の


問題や高気密高断熱も、使い方を考えなければ


デメリットになりうるということもあることに


確信を持てました。






また、物造りは一長一短ではなく、想いを込めて


一つ一つ研究を重ね、産まれてくるということや


網戸一つ、レバー一つ簡単ではないという事も


なめちゃいかんな~と強く思いました!。




今回、自分たちの想いに合わせて担当の石井さんは


商品開発部の首都圏商品開発部のブロックリーダー


の小澤さんや、支店長の米山さんをお忙しい中


呼んでいただき、本当に有意義な時間とさせて


いただきました。




自分たちのお客さんへご提案させていただく


作り手側さんの想いを持って、また向き合えます。








石井さん、石川さん、米山支店長、小澤リーダー



ありがとうございました!!。








また熱ーーーーーーーくお願い致します!!!!。












このお話し、ご興味があれば上大迫まで


ブログについてと言ってくだされば


熱ーーーくお話しさせていただきますので


お気軽におっしゃってください(^-^)/。











$pepakunのブログ













$pepakunのブログ