昨日は、O様の上棟式が行われました。






$pepakunのブログ






$pepakunのブログ








建真会のみなさんいつもありがとう

ございます。







$pepakunのブログ






$pepakunのブログ






$pepakunのブログ






$pepakunのブログ






$pepakunのブログ






$pepakunのブログ








建物の四方・中央を塩・米・お酒で清めて

土台をカケヤとみんなの思いで絞めていきます。






$pepakunのブログ






$pepakunのブログ






$pepakunのブログ






$pepakunのブログ






$pepakunのブログ






$pepakunのブログ







みんなの人気者の田代大工さん。








$pepakunのブログ







みんなが様々な気持ちで棟を見上げます。






$pepakunのブログ






$pepakunのブログ









この光景.....。








上棟式のお食事の時にいつも

「きれいだなー.....。」と思って

見ている景色です。



意識してみんなを見ていると、必ず上棟式に

参加している方みなさんも見上げ確かめておられます。





いつみてもしっかりした骨組み。色合い。






$pepakunのブログ








O様とお会いしてから一番自分的には

打ち解けれた時間でした。




アレグレを建築パートナーに選んでくださった

経緯をお聞きできました。




それは、紹介をくださったO様が、あまりにも

いい家が出来たとずっと会社でお話をされていたこと、

「そんなに納得のいく家が出来るわけがない。」

同じ会社の同僚のお話を聞きながら

そう思われていたそうです。


そして、O様邸の完成内覧会にお越しくださり、

もう他社さんで契約するところまでお話が進んでいたにも

関わらず、その数日後弊社に足を運んでくださり

今に至ったそうです。







$pepakunのブログ






$pepakunのブログ







今現在も着工中のアレグレの現場のタイル工事も

お世話になっていますO様達は、本当にいでたち

一つ、またお話の内容、想いや熱さなどをとっても

やはり素晴らしい職人さんだと思います。


「奥さん曰く永遠にこのタイル談義は続くそうです w。」






$pepakunのブログ





Oさんのお話を聞いておられるご家族さんも

きっとご主人さんのそんな仕事に対して

熱いところが大好きなんでしょうね。









$pepakunのブログ









そしてご紹介くださったOさんの同僚の

Oさんも来てくださいました。





$pepakunのブログ







このお二人の両設計を担当してくれた

アレグレの松本も嬉しそうでした。






まっちゃんいつもありがとう!!。









$pepakunのブログ














人のご縁はどこまで続くのでしょうか?。






「縁」。







また今度ゆっくりこの一文字について

考えてみたいと思います。









Oさんおめでとうございました!!。


今後ともどうぞ宜しくお願い致します。








$pepakunのブログ










いい写真があのシチュエーションで撮れました☆。


$pepakunのブログ