ムシムシ ムンムンあじさい梅雨の晴れ間は嬉しいけれど、蒸暑い日が続きますねショック!DASH!
連日のサッカー中継で 寝不足の方もいらっしゃるのでは
と、書きながら 私も今  目
(1点取られてしまいました頑張れ日本)

寝不足は お肌にも悪ですよ〜

と、いうことで、6月のスキンケア開催しました
今回は 8組の親子さん…なんと嬉しいことに 内 2組がパパも参加してくださいました
家庭で『お風呂はパパの担当なんです』って声も多く聞かれる昨今。パパさんの参加は 赤ちゃんの為にも 私達の目指すスキンケアの実際を知ってもらう為にも とても嬉しいことでした



お肌の話しからどうしてスキンケアが大切なのか…の お話の後は 実際にアワアワ体験


スポンジをモミモミ…  あっという間に メレンゲのような泡が出来上がります


『こんなに弾力があるんですね』
『泡  気持ちいい!癒されます

みんなで代わりばんこにアワアワ体験。
その間 赤ちゃん達はスタッフが見守りますウインク

泡で優しく洗ったあとは 必ず保湿しましょうビックリマーク

でも、保湿剤といっても ローションにミルクにクリームタイプと種類は様々。
 実物を試して 感触を体験して 違いを知ってもらいました。

最後に皆さんの 悩みや疑問点にお答えして 今回もクラスも無事終了となりましたもぐもぐ

7月のスキンケア教室は12日と26日に予定しています。希望される方は 2週間前からインターネット予約システムで申し込みができます。