おはようございまぁーす口笛

すみれはいつも
電車とバスで行動してるのですが

昨日の帰りのバスの中
素敵だなぁ~と思った
こんな出来事がありました爆笑


バスに乗っていると
杖をついたおじいちゃんが
乗ってきた

誰も気づいてないのか
席を変わろうとしない
そんな時
優先席に座っていた
1人の女性が

『気づくの遅くなってしまって
ごめんなさい
席どうぞニコニコ

と声かけていた

その女性は
目が不自由な方が持つ
杖を持っていた

それを見かけた
優先席に座っていた
おじいちゃんが
その女性に対して

『席どうぞニコニコ

と声をかけると

『ありがとうございます
けど
大丈夫ですよ
私は目が見えないだけで
身体は元気なのでニコニコ

と返答した

しかし
おじいちゃんは優しい声で
『目が見えないと
危ないから座ってニコニコ

と席を譲りました!!

とても優しいおじいちゃんでした音譜

なんだか
すごぉーく優しい気持ちになれましたドキドキ

すみれも
そういう気持ちを忘れずに
過ごそうっと合格