究極のカレーとなるタッグを探せ! | 神尾美沙オフィシャルブログ「ミサミサ日記。」Powered by Ameba

究極のカレーとなるタッグを探せ!




先日大塚食品さんにご招待いただいて、イベントに参加してきました!!ナイフとフォーク



8月8日のお米の日おにぎりに合わせて、大塚食品さんが

有機食材宅配のパイオニア・大地宅配を運営する

クローバー株式会社大地を守る会クローバー

とコラボレーションし、最強タッグのカレーライスを選ぶ試食イベント!!




ボンカレー史上最高品質のプレミアム商品

「The ボンカレー」キラキラ

と、大地を守る会が厳選する

「カレーに合う米」

数種を組み合わせて食べ比べを実施し、
最高のカレーライスを探求しました!!

{A78B69F2-39E4-4FB7-BD11-4FAB02E7DE0A:01}


このTheボンカレー、

保存料・合成着色料・化学調味料不使用

という究極のレトルトカレーなの!




ボンカレー自体はこのイベントの3日前くらいにも食べてて超好きなんだけど(笑)、Theボンカレーは初めて食べた!


そして美味しかった!!!



{CD88675A-5384-48F1-ACC0-60BF471693BA:01}

{4726BBC0-A327-4304-B9E9-AE60E34B5B64:01}

{236598F6-ECD3-46AA-BFE2-3F01AF577BA2:01}


(ずっと食べてる…笑)




野菜やお肉の味がしっかり出ていて、それに負けないスパイス達の香り、、カレー自体の旨み、、からみ、、




美味しかったよ!Theボンカレー!!



それに合うお米を、今回は5種類の中から選びましたドキドキ

{1C3CF571-0278-4B36-BD55-4B15F83885AC:01}


みんなで投票!!


{FE082165-E848-466C-A8B0-8DC9586209C6:01}


結果は、
一番王道のコシヒカリと
個性的な香りの強いプリンセスサリー
が同率1位に!!!王冠1




私は個人的に、
粘りの強いミルキークイーン、
王道系だけどカレーを邪魔しない旨みの、にこまる
そしてプリンセスサリー

の3つが好きだったなぁ!




今までお米とカレーの相性って、炊き方くらいしか意識してなかったからすごく面白かった!



ビアソムリエの資格取ったときの試飲試験を思い出した!w


{E22B8ECE-B331-44A5-8AB6-EFC77791926E:01}


ボンカレーのキャラクター可愛いドキドキ











ぜひぜひチェックしてみてください!




カレーはいつ食べても美味しいね!